CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章は一般人向け | 日々だらくだるく

CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章は一般人向け

またクレイモアです。いい加減にしましょう俺です。次は別のねたにします。

CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章

本日発売されました。クレイモア総集編 銀の断章。
なにやら設定資料つきらしいので大変期待していました。

そして、総集編であることを忘れていました・・・
しかも、3冊出ることも・・・

週刊ジャンプ並みに厚い本誌の大半はクレイモア本編であり、設定資料は20ページ程度。

断言しましょう!コレをお勧めできる相手は自分のようなクレイモアマニアではなく

・週ジャンでクレイモアに興味を持った人
・アニメで興味を持った人
・全く興味のない人
・クレイモア好きだが単行本を集めてない人
向けです。3つ目は微妙ですが。


掲載されているクレイモア本編は第1話に加え

なんとテレサ編全話収録という大奮発。(3巻分くらいにあたる)
これが580円というのはかなりお買い得
もちろん単行本持ってる人には無駄ですが。

これは、週ジャン移籍後の第1回読みきりにつながるので
前回の読み切りをまだもっている方には特に強くお勧めします。あまりいないだろうけど。

テレサ編は(今のところ)この漫画の一番いいところなので、まだ読んだことのない人にはぜひ読んでほしいと思います。

また、設定資料はクレイモアの基礎的な部分に終始しているので、これまた初心者向け。
正直自分にとっては「そんなのわかっとるわ」といいたくなるものばかりだったので、やはりマニアには向かない。

でも、各クレイモアのスペック表示はよかった。テレサのスペックおかしいぞ!
あとは、話ごとに入ってる詩みたいなものもそこそこ・・・かなあ(^^;;
四コマはスルーで。
あとポスターもよかった。なかなか貼る勇気はないけど。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

関連、クレイモアの紋章  今のところ問題なし。問題は北の戦士。多分3つ目の総集編に載る。
    2007年度漫画ナツ100 大プッシュの22作品  ここにも書きました。

今週もスルーしたミルト さん、いかがですか?
ちなみに今週の読みきりは2つ目の総集編読んでからのほうがいいかと。(多分5~8巻あたりになる)

CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章 2007年 9/20号 [雑誌]
¥580
Amazon.co.jp

1巻前半、3巻後半、4巻、5巻前半収録。豪華。